一本道最新高清无码

  • トップ
  • グルメ
  • ミスキャンと大学デート:「基本的に寝ちゃえば嫌なことも忘れち...

ミスキャンと大学デート:「基本的に寝ちゃえば嫌なことも忘れちゃうし、それは私の良いところ」(中央大学 塩田恵理佳さん)

グルメ

テレ東プラス

2020.1.8

misscam_20200108_00.jpg
ミスキャンとデート(仮想)――というシチュエーションで、大学のいいところや彼女の日常を紹介してもらっちゃう新規連載「ミスキャンと大学デート」。今回は「ミス中央コンテスト 2019」で準グランプリを受賞した塩田恵理佳さんと、中央大学多摩キャンパスをぶらぶらしてみました。

※「ミス中央コンテスト」は大学非公認団体の学生団体RPが主催・運営するもので、中央大学とは一切関わりがありません。

キャンパス内でお花見や紅葉狩り


misscam_20200108_01.jpg
──中央大学の多摩キャンパス、すごく広いね!

「でしょ? 自然がいっぱいだし、都心の大学とは全然違うよね。今は紅葉が綺麗だけど、春は桜がいっぱいなの! キャンパス内にシート敷いて、みんなでお花見できるし、『ラバーズヒル』って呼ばれる芝生の丘ではカップルが話してたり。環境は最高だけど、遠いのはちょっとつらいかも(苦笑)」

※最寄駅は多摩モノレール『中央大学・明星大学駅』(駅から直結)

misscam_20200108_02.jpg▲春の中央大学・多摩キャンパス全景

──学校ちゃんと来てる? 遅刻とかしてない?

「たまに(笑)。朝はちゃんと起きてるのに、なんで遅刻しちゃうんだろう? こんなんじゃ、来年からの就活やばいよね!? アルバイトは遅刻しないんだけどなあ。個人経営の居酒屋さんでアルバイトしてるんだけど、常連さんが多いからほんと楽しくて!」

misscam_20200108_03.jpg
──ほんとコミュ力高いよね! そういえば座右の銘が......なんだっけ?

「『死ぬこと以外はかすり傷』(笑)。そのままの意味なんだけど、中2病みたいで恥ずかしい......。でも基本的に寝ちゃえば嫌なことも忘れちゃうし、それは私の良いところかも」

──最近は友達とどこで遊んでるの?

「オシャレなカフェって言いたいところだけど、普通の居酒屋(笑)。お酒が強いわけじゃないんだけど、みんなで一緒にいるのが楽しいんだよね」

──良い出会いとかあった? イケメンと知り合ったりとか?

「あるわけないじゃん(笑)ミスキャンパスだからってモテるわけじゃないし! それに顔より何より、気遣いができる人がカッコいいと思う! 例えば、PASMOの残高不足でチャージしなくちゃいけない時に、『じゃあ俺、待ってるわ』とさらっと言えるような」

何でも食べられる4階建ての学食棟「ヒルトップ」


misscam_20200108_04.jpg
──ヒルトップ......って何?

「ここは学生向けの食堂が集まっていて、1階~4階まで10店舗が入ってるの。和食、洋食、うどん、ラーメン、寿司、何でもあるから選びたい放題! いつもは2階のカフェテリアで待ち合わせして、ずっと喋ってるかも。食べる量を調整できるから、女子ウケ抜群で友達もよく使ってるかな」

misscam_20200108_05.jpg
──あ、このパン屋さん美味しそう!

「そうそう、『ベーカリー&カフェ・フラット』は人気のお店なの。色々な種類の焼き立てパンが食べられるんだけど、昼過ぎには売り切れが続出するんだ。今日は暖かいから、テイクアウトして紅葉見ながら食べようよ。どれがいい? 私はこの紅茶メロンパンにしよっかな」

misscam_20200108_06.jpg
──キャンパス内にベンチとか沢山あって公園みたいだね。

「そうそう、暖かい日は休み時間に友達と外でごはんも食べられるし、ホント居心地が良いの。外の方が開放的な気分でトークも盛り上がるかも」



ミスキャンパスが語る"バズる"ためのコツ


misscam_20200108_07.jpg
──ミスキャンパスで準グランプリなんてすごいね!

「いやいや全然! 正直、発表されたときは『グランプリ』をとれなかったから、悔しい気持ちもあって。だって4月くらいからずっと活動してきたから。でも、ありのままの自分を全部出しきれたから、3日ぐらい経ったあたりで『まあいいか』って(笑)」

misscam_20200108_08_2.jpg▲ミスキャンパスでウェディングドレスを着用

──さすが! ポジティブな性格で羨ましい!

「でも私の中で悔しかったのは、周りの友達に対しての申し訳ない気持ちで......。だって、SNSでの拡散とか、本当に色々協力してもらったから。改めて周りの友達の大切さに気付けたのは何より良かったと思う。それに、大学生になって初めて熱中できることができたことも嬉しい!」

──動画配信も頑張ってたし、TikTokでバズってたよね?

「プチバズね(笑)。やり方は詳しい友達に教えてもらって、検索してもらえるように流行ってる曲を使うようにするとか、画像や動画を加工しないとか。加工しちゃうと、ミスコンの写真と比較されて叩かれちゃうから(苦笑)」

──そっかぁ、色々大変だね。ダイエットも?

「まあね(苦笑)。炭水化物を夜に食べないとか気をつけてはいたけど、私の場合すぐ顔に出ちゃうから、体重計があんまりアテにならないんだよね。ミスコン終わって気が抜けてるから、今日大丈夫かな(笑)」

misscam_20200108_09.jpg
【プロフィール】
塩田恵理佳
中央大学商学部経営学科3年
ミス中央コンテスト 2019 準グランプリ
東京都出身
1998年12月9日生まれ
身長158.0cm
理想のデートは「ドライブデート」


一緒に読まれています!

この記事を共有する

人気の記事POPULAR ARTICLE

    カテゴリ一覧